気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

思い出ありがとう~

2015-12-08 | ラビのこと

先日、我が家の家族の一員だった

うさぎのラビが旅立って行ってしまいました

年が明ければ7年目を迎えるはずだったのですが

残念でした

我が家に来たときは片手に乗っかるくらいの小ささでした

かわいらしい顔と動きに一目ぼれ・・・病気もなく今まで元気に過ごしていた

おてんば娘!

ブログでも度々紹介していたのですが、今日が最後となってしまいました

楽しかった思い出に感謝・・・・・

 

  ・・・・写真は小さいときのラビです^^



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~U+203CU+FE0E ()
2015-12-08 15:57:02
ラビちゃん、
可愛い姿をありがとう。
寒くなって、辛くなったのかな?
みんなに倖せをありがとう。




marikoさん。
寂しくなりますね。

それにしても、びっくりしました……。
返信する
花さん (mariko)
2015-12-09 16:24:46
7年近くも一緒に住んでいるといろんな思い出があります

初めて飼ったペットでしたので最初のころは
不安だらけでトイレのトレーニングもどのようにしたら
よいかとか・・それが最近ではごく普通に

出かけるときは行って来るね~とか
帰ってくると、ラビただいま~とか話しかけていましたから
おはよう~お休み~の言葉も掛けることができず
がっかりです

部屋のあちらこちらにラビがかじった跡やいたずらした跡ががあるので
それを見て思い出しています

お気遣いありがとうございます<m(__)m>

返信する
ラビちゃん (ざっぴー)
2015-12-09 23:11:00
家族の一員の死はほんとに心痛みますよね。
でも沢山の思い出が出来て良かったですね。
7年だと人間なら何歳なんでしょうか。
ラビちゃんの分も元気で過ごしてくださいね。
返信する
ざっぴーさん (mariko)
2015-12-10 13:13:16
コメントありがとうです~

思い出はたくさんありますね~
子供たちや姪っ子たちも泣いてくれて
ラビから元気をたくさんもらった気がします

そうそう~7年だととの位の年齢かな?って話
したりしていたのよね

私とラビとどっちが年上かな~なんてね

あまり落ち込まないようにしています

返信する
びっくりです (YUYU)
2015-12-11 16:10:40
久しぶりにお邪魔したら・・・・ラビちゃんが・・・
寂しくなりますね・・・・

我が家のマイケルはラビちゃんより早い時期に私の家に来たので、ラビちゃんより年上のはずですが、何とか元気で暮らしています

近年はあまりかまってあげていなので反省しています。

私も近い将来マイケルとお別れになるのですね・・・・しかたないですが・・・

気を落とさないでね。

年末で忙しいでしょうが、お体にはくれぐれも気を
つけてください。
返信する
ラビちゃん (asuka)
2015-12-11 19:10:46
かわいいラビちゃんが死んでしまって本当に悲しいです。もうあえないと寂しいです。
返信する
YUYUへ (mariko)
2015-12-13 15:16:36
こんにちわ^^
お久しぶりですね

そうなんですよ・・・とても急なことでした
ウサギは声が出ないので元気だとばかり
思っていました
もう少し体調の変化に気が付いてあげればと
悔んだりしました

もう今年も半月・・・風邪ひかないように
乗り切りましょうね~

ありがとうね^^
返信する
asukaさんへ (mariko)
2015-12-13 15:18:19
こんにちわ

コメントありがとうね~ほんとにさみしいことです
写真もたくさん撮ったよね
餌をあげたりしてくれてありがとう~

寒くなるけど風邪ひかないようにね^^
返信する
Unknown (asuka)
2015-12-29 21:53:13
餌をもうあげられないとかなしいです
1月1日は楽しもう\(^o^)/
返信する
asukaさんへ (mariko)
2015-12-30 15:52:50
コメントありがとうね^^

ほんとね~~さみしいですけど、時間が付いたら
こちらにもまた来てね^^

元日は楽しみにしていますよ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿