気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

夏野菜が美味しいです

2013-08-27 | 料理
久しぶりに料理をアップです

夏野菜が美味しくて夏バテもせずに済みました
なす・ピーマン・人参・豚肉で野菜炒めも食が進みます




今日は肉じゃがにしました
ジャガイモや玉ねぎも美味しいです

ここ数日朝晩はすっかり秋の風になっています
虫の声も聞こえてくるし、布団も薄手の物をしっかり掛けていないとを風邪ひきそうですね

学校も2学期が始まり、今月も残り4日です
早いですね・・・

今日は残念なニュースがありましたね


>日本中が固唾(かたず)をのんで見守り迎えた、新型国産ロケット・イプシロンの打ち上げ。
しかし、打ち上げカウントダウンが終了し、打ち上げ時刻を過ぎても、イプシロンロケットが
動く様子はなかった。
打ち上げ予定時刻になっても、全く動く気配のない、イプシロンロケット。
打ち上げの見物会場でも、たくさんの人が、声を合わせてカウントダウンしていたが、
「カウントダウン終了します。逆行手順に入ります」とのアナウンスが聞こえてきた。
逆行手順とは、打ち上げを中止し、発射の手順をさかのぼりながら、
問題のあったところを確認することを意味する。

と言うことだったようです

3日後に期待しましょう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちぽち)
2013-08-28 15:42:16
すっかりご無沙汰しおりました^^ゞ
どうやら、夏も一段落秋に向かっているようですが、
お元気ですかー?

この夏は、短期間ですがフルで仕事をしたら、
料理もすっかり手抜きで^^;;;、
野菜を食べるのが減ってしまったなぁと反省してます^^;
返信する
はちぽちさん (mariko)
2013-08-31 22:22:13
まあ~~お元気でしたか(*^_^*)

私は昨年秋から腰痛に悩まされ
今もって改善はなく・・
と言うか、悪くならないように
するのが精いっぱいです

はちぽちさんはお仕事もされて
お忙しかったのですね
台所に立つにも暑かったですよね

返信する

コメントを投稿