気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

今日のお弁当

2007-04-20 | お弁当


今日のお弁当は日の丸弁当。。あやや。。ごま塩弁当

・塩鮭焼き
・ゆで卵の飾り切り
・特製グラタン
・えのきの肉巻き
・コロコロサラダ

ご飯の上に梅干しがのっているのを見て
タカがそれやめて~。。。梅干しをとって穴埋めして
ごま塩をかけました

今朝はなんと目覚ましもかけ忘れていて起きたのが
5時45分
急いで台所に

こんな時。。。作り置き冷凍品が役に立つ
前に作っておいたグラタンうはは~~
こんな時のために。。あらら予定してる?

急いでジャガイモ、人参をサイコロ状に切って茹でます
その間にエノキダケを豚肉で巻いてフライパンの中へ~

焼き色見ながら胡瓜、トマトの準備

スポーツニュースをタカと見ながらおしゃべり。。。
ご飯は自分でよそってよ~

コロコロサラダはゆで汁を切って鍋の中で塩、胡椒、マヨネーズで
和えて出来上がり~~

エノキは焼き上がれば、焼き肉のたれをからめて出来上がり~

おにぎりは3個!作って

今日のお弁当出来上がりです。。

ふう~汽車時間に間に合った


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も~~~ (YUYU)
2007-04-21 10:45:57
なに・・・なんで毎日毎日こんなに豪華なお弁当なの~~~~~私もタカちゃんになりたいよ~~~。
返信する
YUYU (mariko)
2007-04-21 18:56:23
こんばんわ^^

張り切ってるわよ~~
この子で最後だと思うと。。。

あれ?じゃ娘達はどうだったのかな?

豪華じゃないけど。。。愛情だけは入れてるつもり
返信する

コメントを投稿