気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

爆弾弁当?

2007-06-15 | お弁当


今日のお弁当は爆弾弁当です~~

写真をみて作った本人がそう思ってしまった

本当はハンバーグ弁当なんですけど
昨日のうちに煮込んでおいて今朝また温め直した
のにちょっとデカかったかな?

今日から次女のところにお泊まりしてきます~~

ブログも2.3日お休みしますね

東京じゃ~スイカなんていう便利なカードができている
昔は電車の乗り継ぎもJRに私鉄・・そして地下鉄と
それぞれ買うのが面倒だったけど
なんとなんと~~スイスイ行けてしまうのだ

それにパスも利用したり自動販売機やコンビニの買い物まで
出来るようになってきた

今回もスイカ片手に東京歩きをしてこよう

久しぶりに旧友とも会うことが出来るので
楽しみが一杯
昔を思い出しながら少しでも若返って帰ってきたいものだわ
え??無理かな~

最近の東京行きは高速バスの利用が多い
だって安いから。。それに乗り継ぎなしで少し窮屈ではあるけれど
座って寝ていれば着いてくれる

梅雨入りもしたし傘もバックに忍ばせることに
最近の傘は色々工夫されてきているらしい

先の部分が三つ又に開きとじた時に立っていてくれるものや
やはりとじた時にビニールがびろ~~んと伸びてきて
雨の滴で濡れないように保護してくれるもの、
撥水効果100%でたたんだ時に全く濡れてないものなど。。

傘をさしている時でなくとじた時にまで工夫している

ちなみに私が持っていく傘は息子に借りた安い!そして軽い
折りたたみ傘ですけど。。。

それでは行ってきます~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿