気ままにハーブティー

簡単料理やお菓子、パンの写真を中心に気ままに公開します!一休みしらんしょ~

家で焼き芋~~~

2014-11-26 | 出来事
石油ストーブも必要な我が家です^^


焼き芋を焼くこともできるし、じっくり時間をかけて煮込み料理や

煮豆を作るにも経済的~~






太っちょお芋でスイートポテトも随分作りました・・・

まだまだ残っているサツマイモ

今度は焼き芋にして楽しんでいます

形の悪いのは全く関係なし~~いただき物でこんなに楽しめてうれしい限り


これがまた美味しい!!!!甘さを閉じ込めているので砂糖を入れたように

あま~~い焼き芋です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari)
2014-11-26 10:57:14
本当においしそうですね
甘い香りが届きます。
ストーブを焚く生活は憧れです。
体の芯から温まるようですね
ストーブが欲しいです(笑)
返信する
さつまいも (ざっぴー)
2014-11-26 21:28:12
いろんな姿に変えて食を楽しませていますね。
シンプルに焼き芋は最高です。
食べ過ぎに注意だけどこの時期の焼き芋は何ともいえませんねぇ♪
返信する
おいしそう (夢子)
2014-11-27 19:12:50
 ストーブで焼き芋はたまりませんね
ホクホクとおいしそうです。
冬の楽しみですね。
たくさんありますねえ(^_^;)
大好きだったのに、今は食べられずとっても残念

今年もまた長い冬の始まりです。
春になったら、marikoさんと一緒に沼の平の福寿草を見に行けたらいいですね
3月末か4月初め頃でしょうか。
返信する
himawariさん (mariko)
2014-11-29 17:53:46
こんにちわ~~(*^。^*)


ストーブを使うのが憧れ~~ってとてもうらやましい
感想です
そちらは暖かでいいですね~

焼き芋はホントに手軽で美味しいです
返信する
ざっぴーさん (mariko)
2014-11-29 17:55:44
こんにちわ

もうすぐ12月・・・私の誕生月だからあまりうれしくも
ないのだけど、クリスマスソングが流れてきたり
お店も明るくなっているよね~

焼き芋は最高ね^^寒い中でも楽しみを作らなくちゃ^^

返信する
夢子さん (mariko)
2014-11-29 17:59:08
サツマイモも駄目なんですか
食物繊維たっぷりの野菜なのにね・・

関西の方では今が紅葉の見ごろもあるようですけど
こちらはすっかり落ち葉となりどろにまじったり
していますね

そうですね~~来春楽しみに^^
返信する
さつまいも (夢子)
2014-11-29 21:12:05
 ご存じだと思いますが、サツマイモは不溶性の食物繊維なので、腸閉塞患者は原則NG食品なんですよ(^_^;)
腸が詰まっちゃうと大変です。
こんにゃく・山菜・海藻・きのこ類もね

水溶性の食物繊維はOKなんですが…
だから、サツマイモを買うことはありません。
でも、おいしいからねえ
どうしても食べたいときは、スイートポテトを買って、ちょっとだけ食べたりします。
返信する
夢子さん (mariko)
2014-12-02 09:04:31
そうですか・・・食物繊維不溶性と水溶性が
ありますからね~
食品のことよく調べて食べなくてはいけないのは
大変ですが健康を維持していくうえで必要だし
逆に暴飲暴食!!している人より
健康に過ごせますね

私も目で!!!(^^)!食べたくなるので気を付けないと・・
といいながら昨日も焼き芋しました

返信する

コメントを投稿