comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「メロンパン」&「マドレーヌ」

2017-08-31 16:22:05 | JHBSファミリーコース1

今日で8月は終わりです。

 

1ヶ月間お休みしていたレッスンもいよいよ再開となりました。

先ずは「メロンパン」からスタート。

11月に出産を控えている生徒さん。

つわりで3ヶ月間お休みされていて久しぶりの再会となりました。

当たり前だけど、おなかが大きくなっていてびっくり。

すりすり触らせてもらってパワーをいただいちゃいましたよ

 

メロンの香りいっぱいに、お二人とも上手に焼けましたね

お菓子メニューの「マドレーヌ」はレモンの香りがきいています

こちらも良い焼け具合で、おへそもバッチリ

焼きたてはふんわりしっとり

 

メロンの香りとレモンの香り

美味しい臭いに包まれてすっかり癒されちゃいました

 

来月でpart1が修了し、その後はとりあえず一休みとなるこのクラス。

無事に出産を乗り越えて、一息つけるようになったらまたお会いしましょうね。

私はいつでもここにいてお待ちしています

 

それにしても・・・

妊婦さんって神秘的ですね

同じ空間にいるだけでなんだか優しい気持ちになってきます。

 

この不思議な気持ちがもっともっと世の中に広まれば良いのになぁ・・・

世界が平和になるんじゃないのかなぁ・・・

と、考えてしまう今日この頃です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。