comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

オレンジには・・オレンジを

2013-05-11 15:34:31 | パン

今日は体験レッスンがありました。

来て下さったのは近くの病院にお勤めの看護師さん。

なんと、夜勤明けで駆けつけてくれましたよ。

すごいっ

 

いつものように6種類のパンの成型を体験していただきました。

季節のパンは清見オレンジを使ったんですが・・・

今朝ちょっとひらめいて

オレンジをのせる前に絞るカスタードクリームに、オレンジジャムを加えてみました。

よりオレンジ感が増すのでは(どんな表現?)ないかと・・・

つぶつぶが入っているの・・・わかるかな?

やっぱり、オレンジは可愛いわ~~

 

生徒さんはパン作り経験者なので、他の成型もお手の物。

あっという間に成型は終了です。

 

焼成前のはさみカットやクープ入れも難なくこなします

 

焼き上がりました~~

この瞬間にはいつも歓声があがります

 

お子さんもいて、毎日忙しいのに、とても多趣味な彼女。

色んなお話しが聞けてすごく楽しい時間でした。

パン生地の美味しさに大感激してくれて、入会確定です

 

これからよろしくお願いしますね

 

そうそう、オレンジのパンは・・・

もちろん、チョー美味しかったです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。