comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

基本のロールパンとアレンジ

2024-04-08 13:22:10 | ハレとケ パンの会

先週に続き

「ハレとケ パンの会」のレッスンが続きます。

このレッスンは当教室オリジナルの単発なので

ご自分のご都合に合わせて自由に使ってくださいね。

 

今回の生徒さんは

 JHBSのレッスンに興味はあるけれど

お子さんが小さくて長く続ける自信が無いとのことで

様子見的な感じで受けて下さっています。

 

本格的なパン作りは初めてとのことで

先ずは基本のロールパンから始めましょう。

 

ご自宅ではホームベーカリーをお使いのようですが

材料の役割や使うタイミングなどを説明するうちに

「目から鱗」的なこともあったようです。

 

初めての手ごね?

クープも入れて、可愛く焼き上がりました

 

アレンジでは同じ生地を使い

具材や成型方法を変えて楽しみました。

ハムロール、クリームパン、チョコパン、

そして大きめのコーンパン

まだまだアレンジは無限大なので

お家でも色々試してみて下さいね。

喜んでいただけたようで良かったです

 

👇コーンたっぷり

美味しかったです

 

次回は「ハイジの白パン」をご選択。

またお会いできるのを楽しみにしています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 JHBSの山型食パン。

生徒さんの前で失敗しないように

定期的に確認しておかないと上手くいかないのです。

(最近は生徒さんの方がお上手だし

うん、大丈夫そう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。