comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

JHBS「デニッシュペストリー」

2024-03-20 16:57:49 | JHBSインターミディエイトコース

今日は春分の日。

なのに家の周りはまだこんな感じです

関東甲信越は大雪の予報でした

季節外れなのか最後のあがきなのか・・・

春が待ち遠しいですね。

 

昨日は JHBSインターミディエイトコースより

「デニッシュペストリー」のレッスンでした。

この回は1種類なので集中して受講できますね。

みんな憧れのデニッシュも

コツを掴めばお家でもできますよ

 

バターの折り込みは手早く

そして常にきっちり長方形を意識して。

休みながらとしっかり冷やしながらを心掛ければ

折り込み作業も難しくありません

 

お二人ともとてもお上手で

美しく成型できました

ハム&チーズは👆このダイナミックな焼き上がりが好き

ひっくり返らなくて良かったです。

 

ダークチェリーとアーモンドのバーは

短冊にカットする時どうしても幅狭になりがちですが

倒れずに上手に焼けました

部屋中がバターの香りでいっぱい

 

お楽しみメニューは「フルーツタルトレット」。

焼きたてのタルトはサクサクして最高に美味しいです

小さめのサイズ感もちょうどいい

春はやっぱりですよね〜

 

「ハード系のパンよりできそうな気がする」

と早速ロールインバターをお買い上げ。

確かに家庭用の電気オーブンだと

デニッシュの方がハードル低いかもしれません

成型方法を変えたりして

ぜひぜひたくさん作ってみてください

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。