comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

新コースのスタートです/START UP COUSE

2018-05-26 15:46:48 | JHBSスタートアップコース

私の教室でもいよいよ新しいコースがスタートしました。

JHBSの「START UP COUSE 〜初級〜」。

毎回パン2種類と講師のデモによるお菓子メニュー1種類をレッスンします。

 

昨日の生徒さんは3名。

パンのメニューは「マヨネーズパン」と「あんパン」。

みなさん経験者ということで、初回の手ごねもスムーズに攻略

初めてのレッスンはやっぱりマヨネーズパンからでしょう。

手ごねの成果、楽しみですね。

 

1回目であんパンとは・・・教える側としてはちょっと驚きでしたが、

包み系のパンの中ではフィリングがあんこなので、初心者でも比較的楽かもしれません。

指使いをレクチャーしていたら「あっ、肉まんと一緒ですね」と生徒さん。

話が早いです

そんなわけで、みなさん素早く綺麗に包めました

 

お楽しみメニューは季節的に「桜餅」を選択。

簡単にできそうと生徒さんには高評価でした。

 

お楽しみメニューは講師のデモのみですが、

ファミリーコースに比べて全体的に時間がタイトなので

隙間を縫って素早く、でもわかりやすく行わなくてはなりません。

今日は大丈夫だったかな

 

レッスンの形態としてはファミリーコース以前に戻ったわけですが

私としても久しぶりのせいか、ちょっとおぼつかない部分も出てしまいました

今回は生徒さんが経験者ということもあり、ほぼ予定通りに進行することができました。

みなさんのおかげです。

ありがとうございました

試食も喜んでいただけたようで良かったです

 

次回は「ハムロール」と「クリームパン」。

クリームパンは包み系第2弾。

がんばりましょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。