![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/29/9f1e0feb9a172d1595d6fcbe6e831c9f.jpg)
リアディレイラーのプーリーをデュラ化・・・やっと交換しました。
6870から9070プーリーへ。
プーリーを頂きに行った時に、メカさんに教えて貰ったやり方は滅茶苦茶簡単でした。
何が簡単かと言うと、シフトケーブルではなく電源ケーブルをプチッと抜いて、リアディレイラーを外してから作業するんです。
ここまで書けば何が簡単なのか?判りますね。
普通にテンションプーリーとガイドプーリーを交換するだけです。
9070のプーリーは持った時に微妙ですが、軽いと感じました。
指で押さえて回した感じでも、判る位変わります。
・・・が、体感出来るか?は、まだ判りません!(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/63/f2cfca723543f360573518adca3453a4.jpg)
で、ここからがDi2の本領発揮です。
後は元の位置にリアディレイラーを取り付けて、電源ケーブルを入れれば「ハイ!完了!!」です。
クランク回してシフトチェックすると、交換前と同じ様にスムーズなシフトチェンジが可能です。
「外して 付けて 調整 要らず」ズボラな私にピッタリです!
6870から9070プーリーへ。
プーリーを頂きに行った時に、メカさんに教えて貰ったやり方は滅茶苦茶簡単でした。
何が簡単かと言うと、シフトケーブルではなく電源ケーブルをプチッと抜いて、リアディレイラーを外してから作業するんです。
ここまで書けば何が簡単なのか?判りますね。
普通にテンションプーリーとガイドプーリーを交換するだけです。
9070のプーリーは持った時に微妙ですが、軽いと感じました。
指で押さえて回した感じでも、判る位変わります。
・・・が、体感出来るか?は、まだ判りません!(笑)
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で、ここからがDi2の本領発揮です。
後は元の位置にリアディレイラーを取り付けて、電源ケーブルを入れれば「ハイ!完了!!」です。
クランク回してシフトチェックすると、交換前と同じ様にスムーズなシフトチェンジが可能です。
「外して 付けて 調整 要らず」ズボラな私にピッタリです!
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