紫のオルフェ~何でもかんでも気になる音楽、名曲アルバム独り言

ジャズ、ラテン、クラシックを中心として、名曲、アルバム演奏者を紹介します。&私の独り言を…

ハードバップを代表する名盤…ケリー・グレイト~ウィントン・ケリー

2008-03-11 22:20:23 | ジャズ・ピアノ・コンボ
私事で恐縮ですが、今日おじが亡くなりました。
65歳でした。
又、一週間前には、いとこが亡くなり、享年44歳と言う若さでした。
合掌。。。

人の命は儚いもので、私自身もいつ死ぬのか?なんて分からないし、それが遠くない事かもしれません。
ですので、皆様も今日を、今を、一瞬を大切に生きて頂きたいと存じます。
勿論、私自身への戒めも込めて、私自身も、一瞬一瞬を大切に生きて行きたいと改めて感じ得ました。

さて、今日は、Vee Jayレーベルから嘗て出ていた、ハードバップ期の究極の名盤の1枚である、本作品を紹介しましょう。

アルバムタイトル…ケリー・グレイト

パーソネル…リーダー;ウィントン・ケリー(p)
      リー・モーガン(tp)
      ウェイン・ショーター(ts)
      ポール・チェンバース(b)
      フィリー・ジョー・ジョーンズ(ds)

曲目…1.リンクルズ、2.ママ・G、3.ジューン・ナイト、4.ホワット・ノウ、5.シドニー

1959年録音

原盤…Vee Jay  発売…㈱ファン・ハウス
CD番号…FHCY-2004

演奏について…すいませんが、詳細は又、後日になります。
宜しくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿