紫のオルフェ~何でもかんでも気になる音楽、名曲アルバム独り言

ジャズ、ラテン、クラシックを中心として、名曲、アルバム演奏者を紹介します。&私の独り言を…

去年のプロ野球ですが~。

2016-01-08 22:47:59 | プロ野球 他スポーツ
みなさまこんばんわ。
この7年半で、私が経験した様々な出来事や、感想等を少しずつブログに出して行きたいと思います。
あ、それから現在スマホからの画像転送がなされませんので、このブログの書込みはしばらくの間、文章のみになります。ご了承ください。

さて、昨年のNPBでは、セントラルリーグはヤクルトスワローズが、パシフィックリーグはソフトバンクホークスが優勝しました。日本シリーズはホークスが余裕の貫禄勝ちでした。
私は母校は青山学院大学ですが、好きなプロ野球チームは、30年来ヤクルトスワローズです。
厳密に言えば、大学生になってから、青学大が神宮球場に近い事もあって、ずーっとファンです。
そのヤクルトですが、昨年14年振りに優勝しました。
前回は2001年、若松監督の時です。あの頃は、選手の殆どがノムさん(野村監督)の教え子であり、毎年のように優勝争いして、強豪チームの一角でしたが、今回(昨年)の優勝は略選手全員が、優勝未経験で、難産の末やっとペナントを奪還しました。
いや~、マジで嬉しかったです。思えば、昨年は青学大の箱根駅伝優勝からスタートして、プロ野球では、ヤクルトスワローズが優勝して、私にとって最良の一年でした。
今年も、スタートダッシュの新年では、箱根駅伝で青学大が優勝したので、プロ野球もヤクルトスワローズが2連覇してくれる事を切に願っています。
スマホから画像転送が出来るようになりましたら、ブログタイトル通り、久しぶりに「何でもかんでも~」の楽しい音楽、アルバムを紹介して行く予定です。何卒、宜しくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿