紫のオルフェ~何でもかんでも気になる音楽、名曲アルバム独り言

ジャズ、ラテン、クラシックを中心として、名曲、アルバム演奏者を紹介します。&私の独り言を…

復活!紫のオルフェ‼︎

2016-01-07 00:26:24 | 我家の子供たち(犬の話)
およそ7年半ぶりの投稿です。
もはやタイムスリップ状態なので、過去にご来場されていた御友人達が、このブログを目にされる事は無いとは思いますが、もしもご覧になられてましたら、一言御礼とお詫びを申し上げたいと思います。
長らくのご無沙汰、誠にすみませんでした。そして今後もよろしくお願い致します。
さて、私がこのような長きに渡り、ブログ更新出来なかったのは、様々な理由が有りますが、一番は仕事が忙しくなった事です。特に休日が、本来会社との雇用形態では、祝日と隔週土曜日は休みなのですが、ここ5~6年は祝日は殆ど出勤、土曜日も月一しか休めませんでした。
休日出勤は、本来なら代休を取得出来るのですが、代休を取れる日がなく、全てサービス出勤と化しました。
昨年の9月のシルバーウィークなんて、結局休めたのは日曜日だけで、休日出勤した4日間は全てサービス出勤になりました。ガックシ‼︎
それに加えて、私の趣味も変化し、今一番楽しみな事は、飛行機に乗る事、まぁ旅行が最大の楽しみになりました。休みが非常に少なくなったので、ごく稀に3連休が取れると、飛行機に乗って旅行に出かけるのです。
行き先は、粗、沖縄か北海道、最近は九州や広島なんかも行ってます。
出来るだけ、本州から出る様にしています。そうしないと、心が休まらないからです。
ところで、今日のブログのタイトルカテゴリーは、犬の話しですね。
実は私の画像に使用していた愛息が5年1カ月前のクリスマスイブになくなり、以前紹介したチビ犬の雌「ノエル」も一年半前に亡くなりました。僅か6才半でした。
今は今年の4月で4歳になる可愛い真黒のトイプードルを1匹飼っているだけです。
今後はブログタイトルの一部変更や、カテゴリーの変更等も随時して行く所存です。
音楽のアルバム紹介は月に数枚になると思います。
大好きなこのブログを復活させますが、今までとは大分様変わりしていくと思います。
今後とも宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿