What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

三色パンジー、かな?

2018年05月27日 17時10分13秒 | 日常
 庭の隅っこで、雨や雪に耐えて年越しまでした姿がけなげで、野菜用の鉢に植え替えた時は、こんなにちんまりしていたのですが、



今はこんなに背が伸びて、花がふえましたー!



海風に叩かれて倒れてしまうので、割りばしで補強?支え?をしてみました。横に咲いている白い花は、いつのまにか仲間になっていました。

ところで、この花の名前って「三色パンジー」でいいんでしょうか?画像検索すると、いろんな色合いの似たような花がヒットするので、たぶんそうだという事にします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌オリンピック フィギュ... | トップ | 萩尾望都 『ポーの一族 ユニ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雑把に (縁永(ゆかりな))
2018-05-29 21:59:56
ああ、これはビオラですねえ。
バンジーと何が違うのかというと、大きさだけです。
ざっくり大雑把にするとアゲハチョウくらいの大きさがパンジーでモンシロチョウくらいの小ささがビオラです。鷲と鷹の違いのようなものですねぇ。
両方とも三色スミレと呼ばれているので色々ごちゃごちゃになっているのだと思います。
返信する
縁永様へ (すず)
2018-05-30 09:48:30
 おはようございます。

>「ビオラ」
 わ~い!お教えありがとうございます。

大きさの違いだけで、「ビオラ」と「パンジー」の区別がされているとは、思ってもみませんでした。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事