What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

NHKドラマ 『精霊の守り人』 聖導師様役は交代。

2016年11月15日 17時00分43秒 | 日常
 先日、俳優の平 幹二郎さんが突然亡くなられました。演じられてきたどの役柄も、表情や仕草や存在感に圧倒される、素晴らしい俳優さんでした。

そういえば、NHK制作の『精霊の守り人』の聖導師様の役は、どうなってしまうんだろう?まだ作品のなかばなのに、出演されていた分だけでも放映するのかしら?と思い出して、作品の公式HPをみてみました。

HPによると、シーズンⅢからは鹿賀 丈文さんが演じられるそうです。鹿賀さんならば、最期まで帝に寄り添う聖導師様の気高さにぴったりだなぁと思う反面、重大な秘密を長い間抱え、善悪のすべてを飲み込んで、なお揺るぎなかった平さん演じる聖導師様で、お話の最後までを観たかったと思いました。

★「NHKドラマ / 精霊の守り人 公式HP」( http://www.nhk.or.jp/moribito/ )より引用

・出演者交代のお知らせ

 大河ファンタジー「精霊の守り人」シリーズのシーズンI(全4本)、シーズンII(全9本)を通し、劇中、帝を補佐し新ヨゴの政治をつかさどる聖導師役を好演いただき、先日お亡くなりになりました平幹二朗さんに代わりまして、シーズンIIIより鹿賀丈史さんが担当することになりましたのでお知らせいたします。なお、鹿賀丈史さんの収録は2016年12月からを予定しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台市 国見で熊に襲われ怪我 | トップ | 祝・ボジョレー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事