What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

逃げたペンギン、元気だったー!

2012年05月15日 09時46分43秒 | 日常
 あぁ、良かった!東京の水族館から逃げた子供ペンギンがどうなったのか、ずっと心配だったんです。食べられちゃったのかなぁ?とも思っていたんですが、元気で自活(?)していたようです。安全を考えたら(病気とか水温とか)水族館で保護されて暮らす方が、ペンギンには良いんでしょうけれども、生き物の力強さを感じさせられて、嬉しいニュースです。これはもう映画化決定?(笑)


★「FNNニュース / 東京湾にペンギンの姿 江戸川区の水族館から逃げたペンギンか」
( http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00223156.html )より引用

 東京湾で泳ぐペンギンの姿がとらえられた。2カ月以上前に、東京・江戸川区の水族館から逃げ出したペンギンが泳いでいたものとみられている。

3月に東京・江戸川区の葛西臨海水族園からフンボルトペンギン1羽が逃げ出していた。江戸川の河口付近で泳いでいる姿を撮影されたペンギン。その後、2カ月以上行方不明になった。

しかし、先週になって、東京・江東区でこのペンギンとみられる目撃情報が報告され、12日は、さらに都心のお台場にもほど近い中央区の晴海ふ頭付近の沖合で撮影された。

葛西臨海水族園の坂本和弘副園長は、「フンボルトペンギン族の幼鳥で、(水族園の)黄色のバンドをしていることから、同じ個体だと思います。(食料は?)カワウよりも、はるかに泳いで魚を取るのが上手でしょうから、ペンギンが生きていられると思います」と話した。水族館では、目撃情報の提供を求めている。

情報提供は、「葛西臨海水族園 (03-3869-5152)」まで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天 「東北六県が苗字」の... | トップ | 第58回 江戸川乱歩賞は、高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事