What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

年末だわ~、からのすっかり忘れてた!

2022年12月28日 16時08分46秒 | 日常

 年賀状を出したり、年末年始の食材の買い物をしたり(セリの値段が倍になりました!)お供えを飾ったり大掃除をさぼったり・・・それなりに今日予定していた事を終えてほっと一息と思ったら、

某ツイッターさんの「菩提寺へのご挨拶とお墓参りを済ませてきた。そうだわ・・・ヨメ(笑)としてこういう仕事もあったわと思い出す年末」

という呟きを読んで、ヒーッ!お墓掃除を忘れてたー!と、家を飛び出しました。

年明けすぐに義父の七回忌があるので、枯れた花とか溜まったお線香を片づけなきゃな~と心の中で思っていたんですが、すっかり忘れていました。

例年当たり日のお墓参りは、寒いわ雪が降るわで難儀するんですが、今年はどうなるかしら?

 

ブーゲンビリアはお日様にせっせと当てて寒さ除けをしている効果なのか、ちょっとづつ花ひらく数が増えています。

花苞の色が薄いのはどうにもならないけれど、寒い中で頑張って明るい色を見せてくれているのが健気で可愛いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は嘘つきになって帰ってき... | トップ | 今年もありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事