What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

阪神淡路大震災から17年。

2012年01月17日 08時59分03秒 | 日常
 阪神淡路大震災があった時、私はちょっとでも被災された方の為に何かしたか?と、この震災に遭って始めて、どんなに自分が愚かだったか小さい人間だったかを、痛感しました。

ブログで書き込みをして下さる人、義援金を寄付して下さる人、炊き出しやどろ運びなどのボランティアに来て下さる人、お名前も知らないどなたかが、赤の他人の為に暖かい手を差し伸べて下さる事が、どれほど心励まされる事だったのかを知りました。当時、なんでもっと自分に出来る事をしなかったんだと、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。


犠牲になられた方々に心からお悔やみ申し上げます。そして街の再建に励まれる方々、いまなおショックと戦っておられる方々に、心から尊敬の念を送らせて頂きます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県釜石市 「宝来館」が... | トップ | 戸田 誠二 『アトムの光』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事