What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

私の桜

2019年04月16日 16時48分02秒 | 日常

 今日の仙台市内は暑かった!さすがの私も、ババシャツなしですよ。  今日の楽天戦は、ビールがよく売れそう。

↓先週は二分咲くらいだった桜の花も、今日は満開になっていました。

桜が植わっているのは庭ですが、実家は平屋なので、表の道路からも見えます。今となっては、周りの庭木がぼうぼうと茂って、母や兄が外にでて眺める事も無いのに、桜は変わらず花を咲かせてくれます。

この桜は、私が小学校入学式の時に、記念品として頂きました。当時の世田谷区上祖師谷の某小学校は、新一年生全員に、同じ歳の苗木を配布していたんです。鉢植えの花ならともかく、よくよく考えれば無謀ですよね~。それでも、父の転勤で三年間だけ暮らしたアパートのベランダで、この桜はすくすく育って、また仙台に戻る時には一緒に引っ越して、庭に植えられました。

震災で取り壊しましたが、嫁いだ家も同い歳でした。桜の木も家屋も私も、歳相応のくたびれ具合だなと、内心よく思っていたんですが、この桜は、いまのありさまをどう思っているのか、聴けるものならきいてみたいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルタ 2019 APRILの付録 「... | トップ | 黒いパンジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事