What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

秋の夕暮れ ペンギンは何を思う🐧

2022年10月12日 08時37分39秒 | 日常

 昨日は風が強く吹いた日で、空に様々な模様の雲が流れていって面白かったです。そして夕方のいっとき、凄い色鮮やかな夕焼けが見れたんですね。それがどうやら宮城県のあちらこちらで見れた現象だったらしく、地元テレビやお天気お兄さんの呟きなどでも多数一般視聴者さんからの画像が紹介されていました。

その中で、まさにエモイ!としか言いようがないなと思った一枚。

★「仙台うみの杜水族館 公式」( @sendaiuminomori ) より引用

 嘘みたいな本当の世界

画像

今年の夏に水族館に新しくできた、ケープペンギンがまじかで見れる「うみの杜ビーチ」での撮影だそうです。ここは南アフリカの保護区をモデルにしたそうですが、本当に素敵。ペンギンたちはこの空の色を見て、なにを思ったのかなぁ。🐧


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い~ | トップ | (虫画像注意)  探偵になった私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事