What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

(虫画像注意)  探偵になった私

2022年10月15日 09時02分06秒 | 日常

 今年の春に植えたコリウスアミーゴが、あれだけ元気いっぱいに葉っぱを茂らしていたのに、秋風が吹いてきたら、てきめんにしょぼくれてきました。説明書を読むと一年草で越冬はできないようなので、あまりに可哀想な姿になったら片づけます。

さびしいなぁと眺めていたら、何故だか葉っぱが食い散らかされている?黒々とした小さいフンがあちこちに転がっている?

虫だ!どこかに幼虫がいる!と、即座に探偵になりました、私。

しゃがんで葉っぱを下から見たり、フンがあるあたりの葉っぱをめくってみたら、いましたよ。

↓ 虫画像注意

 

 

たぶんもっと大きくなると全身毛むくじゃらになるヤツ!すぐに割りばしで掴んで側溝で水葬。

まさかアミーゴの葉っぱを食べるとは思っても見ませんでした(なんでもいいのかな?)他にもいそうなので、これからも探偵になって観察しようと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕暮れ ペンギンは何を... | トップ | (虫画像注意) なんだこれ? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事