What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「年齢×1万円」手元にあったら何をする?

2007年11月26日 09時44分55秒 | 日常
「年齢×1万円」手元にあったら何をする?:チャンネルGメン69:J-CAST テレビウォッチ

記事から引用

先週のゲストは、ファッションモデルの森泉。デザイナーの森英恵の孫にあたる綺麗なお嬢さんだ。25歳だから25万円分の買い物ができる。彼女は犬好きということで、まずドッグセラピーや犬のマッサージにお金を使った。

それから「動物に恩返しを」という意味で、サボテンを20万円も買って上野動物園に行った。ガラパゴスのゾウガメにあげるためだ。サボテンをあげると、カメが片っ端から食べていったのが面白かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ガラパゴスゾウガメの好物をご存知だったという点だけでも、森泉さんが好きになりました(笑)まぁ、外見もはんぱない美人だから、それだけでも好印象なんですが。

 それはさておき、「年齢×1万円」という設定は上手いなと思いました。あなたなら何に使いますか?この記事を見た瞬間、私はさっぱり考えつかなかったのですよ、心枯れてるなぁ貧しいなぁと痛感してしまいました。

*追記

 あれから一日考えて「首のイボを取って、整体をフルコース受ける」事にしました(笑)主人は「時計を買う」と言うのですが、それだと欲しいモノの値段の半分にしかならないのですよ。まぁ、もしもの話に過ぎないのですが、考えるのは愉しかったです。いや~、この「年齢×一万円」って良い設定ですよね。これがもし1000万円とかだったら、リアルな夢を描けないんです。身近に叶いそうな値段というのがつくづく上手いと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有川浩 「図書館戦争」アニ... | トップ | 重松清 「永遠を旅する者 ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事