What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「宮城においでよ」

2018年03月12日 11時32分50秒 | 日常
 小杉さんは、日~金曜日の毎夕方に放送される地方番組「OH!バンデス」とその後のニュースで、
なるだけ判りやすくお天気情報を伝えようと、いろいろ工夫してくれる、バイク好きなお兄さん。
ありがちなんだけれども、ほぼ毎日TVで観ているので、こちらから一方的に好感を抱いています。

昨日とても嬉しい言葉をつぶやいて下さっていたので、引用させて頂きます。小杉さん、ありがとう。

★「小杉浩史(気象予報士)」( @Hirofumi_Kosugi )より引用

 私は震災後に宮城に来た身でしかありませんが、宮城の人たちは今でも暗い毎日を送っているというわけでは決してありません。
むしろ私が元気をもらうくらい、3月11日以外も毎日を精一杯生きています。全国の人にはそんな普段の姿も見て欲しいのです。だから今日は胸を張って言います。

宮城においでよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、小杉さんのお誕生日は今月の22日だわ!
(いまツイッターのプロフィールを見て気づきました)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から七年  | トップ | 驚いた事三つ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事