What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

楽天 祝・田中君 新人王!

2007年11月21日 13時43分57秒 | スポーツ
Yahoo!プロ野球 ニュース デイリースポーツ

 いや~真面目な話、西武の岸さんとほんとギリギリの成績差だったので、祈るしかないなと思っていたのですが、結果はぶっちぎりの得票差で田中君に栄冠が輝きました。素人考えでも、業界内での色んな駆け引きがあったんだろうなぁと想像はつきますが、なにはともあれ生涯に一度しかチャンスのない「新人王」のタイトルは大きいです。田中君おめでとう!

上記のリンク先の記事で、

『来季への新たな目標も口にした。この日、パ・リーグMVPを受賞した日本ハム・ダルビッシュに挑戦状もたたきつけた。9月の終盤、ライバルであり、尊敬する先輩でもある剛腕と2度の対決が実現したが、いずれも敗れた。「シーズンを通して投げ合う機会があれば勝ちたいですね」とキッパリ。』

と田中君が語ってますが、これはもう生涯の目標でしょう(笑)これくらい質の高いライバルがいるって事は、田中君にとって大きな財産ですよ。


*おまけ

 社会人&大学生のドラフトで、愛知工大の長谷部君が楽天にほぼ来そうな感じになりましたが、ちょっと微笑ましかったのが、ソフトバンクに指名権がいった東洋大の大場君のこの記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>Infoseekニュースより
http://news.www.infoseek.co.jp/sports/baseball/story/20fuji320071120007/

 肝心の大場本人は12球団OKながら、理想は投手の層が薄いチーム。「1年目から先発でたくさん投げたい」ので、オリックスや楽天ならチャンスが多いと考えたようだ。同じドラフト1巡目で5球団が競合した長谷部(愛知工大)の交渉先が楽天と知ると、大場は「楽天ですか。いいな…」とポツリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直な人だ~(爆笑)楽天は即レギュラーだからね!残念だったね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊藤悠 「皇国の守護者」 完結 | トップ | 素敵な彼は既婚者(わぁ、赤... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・新人王!! (こぶた)
2007-11-21 15:17:29
こんにちは

昨日の夕方のニュースを見て、『よかったねぇ~』と叫んでしまいました。
おじいちゃん・・・?アッ野村監督も喜んでいることでしょう(笑)
田中君にはこれを通過点として、どんどん成長して欲しいです。
長谷部君も入団してくれると思うので、来年も楽しみです。
返信する
ほんと来年も楽しみですねぇ♪ (すず)
2007-11-21 15:46:46
>こぶた様

 良かったです~♪いつ決まるのかなぁとやきもきしていたので、TVのスポーツニュースで知った瞬間は大騒ぎでした(笑)
返信する
おめでとう~! ()
2007-11-23 22:29:59
お久しぶりです~

亀ですが、マー君新人王おめでとう!
数字的に見れば岸と僅差だけど
話題性でダントツだからね、絶対マー君だと思ってたよ~
それに比べて、セは上園か巨人の○○(名前忘れた)か。。。
巨人は優勝チームだから、ちょっと分が悪いと思ってたんだよね~
こういうのは、ファンじゃない方が冷静に見れるのかな?
どっちにしても、お互い新人王が取れてよかったね!

それにしても、楽天はくじ運良いな~
羨ましいよ
年々楽しみなチームになっていくし
応援し甲斐があるでしょ?

ただ、来年の抑えだけが心配だね~
返信する
コメントありがとうございます♪ (すず)
2007-11-24 10:21:51
>夜様

 わ~い、お祝いありがとうございます!
「新人王」は話題性もありだよなと思っていたんですが、岸君も素晴らしい成績を残していただけに、最後まで「あとは神さま頼みだ~」という気持ちでした(笑)上園さんも良かったですね~、やはりセを代表する逸材だと思います。

 はい、島田社長兼オーナーの強運ははんぱないっす(笑)
オフィシャルショップ内にあるガシャポンには、社長のゴットハンドのキーホルダーが売っているんですよ!まだ売ってたら欲しいところです。

 「控え」もなにも、楽天の投手陣は常に火の車でなんだかもう・・・福盛さんは野村監督に暖かく見送られましたが、ちゃんと貰い手が決まると良いですよね~。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事