What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

春は確実に近づいているんだけれども。

2020年03月04日 13時07分16秒 | 日常

 昨日は上着がなくとも大丈夫なくらい暖かかったのに、今日は曇り空で吐く息が白く見えるくらいの冷え込みです。

確実に春は近づいているんでしょうけれどもねぇ、どうにもお天気に振り回されっぱなしの感があります。

これは昨日の暖かさでふっくた花が開いた庭のクロッカスたち

 

こちらは今朝の新聞の折り込み広告 

「コロナ」の文字で、ちょっとドキッとしてしまいました。

 

<追記>

 お隣の86歳独り暮らしのマダムの頼みで、ホームセンターを三軒回って、とうとうトイレットペーパー12Rひとつとボックスティッシュひとつをゲットしてきましたー! 

おれは成し遂げたぜー!これで今夜は心あかるく純米吟醸スミノエを飲むぞー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「角川つばさ文庫&角川まん... | トップ | C&K 「GORIN with RADIO FISH」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペンタ)
2020-03-04 13:38:26
お疲れ様です。
ほんっとトイレットペーパーないですよね。
2軒しか行ってませんが、ありませんでした。

昨日、70以上の方がおっしゃってましたが、オイルショックの時四畳半にいっぱいため込んでいる人がいたそうです。今回もそういう人がいるのでしょうね。
来週にはと経産省が言っているようですが、こういう人がいると、手に入らないのでしょうね。

記事で書き損なったので、ここで。
鶴は大きいというより、まず「細っ!」って思いました。
こんなご時世に出かけてしまったお馬鹿さんの一人ですが、こういう風に「だって切符買ったし」と思ってしまい、感染が広がるのでしょうね。
返信する
ペンタさんへ (すず)
2020-03-04 15:19:21
 こんにちは。
 お隣さんに「迷惑かけて申し訳ないんだけど、実は~」と言われて張り切ってミッションに挑みました。
もう薬局チェーン店やヨー〇ベニマルなどのスーパーは無理だろうと思い、最初からホームセンターに絞って探索しました。でも二軒目まではまったく置いていなくて、三軒目でボックスティッシュを箱からだしている時に出くわしまして、ゲットなりました。トイレットペーパーも香り付きのちょっとだけお高い品(当家比)だったのですが買いました。

>鶴は大きいというより、まず「細っ!」って思いました。
 そうなんですね!
記事の画像を拝見して、結構な近さでのっしのっしと歩いている鶴を見れて良いなぁと羨ましく思いました。
あ、博物館で目の保養をするのは、免疫力アップすると思うのでありだと思います。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事