What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「誕生日色大辞典」 366日の誕生色と色言葉

2012年08月24日 18時28分36秒 | 日常
 366日全部の色と特徴が掲載されていて綺麗です。けど・・・特徴が・・・違い過ぎ~う~。

★「誕生日色大辞典」( http://www.nicopon.com/iro/birth/ )より引用

 すずの誕生日色→ペールパステルブルー peer pastel blue

 特徴:女性の美しさを象徴する人、色言葉:優しさ・甘美・謙虚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、「ペールパステルブルー」ってどんな色?と思ったら、「ウェッジウッドのジャスパーターコイズのティーセット」を挙げておいでの方がいらっしゃって、なるほど!と膝を叩きました。ふふふ、気分あ~ぷっ♪

☆ウェッジウッド公式オンラインショップHP( http://www.wedgwood.jp/ )より引用



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲雀さん? ノイタミナ新ア... | トップ | 伊藤計劃×円城塔 『屍者の帝... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しくなる (ペンタ)
2012-08-24 20:42:32
灰汁色というロマンを感じさせない色が誕生色でした。
特徴:新しいことに意欲を燃やす挑戦者、色言葉:目的意識・責任感・集中力
まあ、良い事は書いてあるけどね・・・
返信する
同じく・・・(汗) (aopu)
2012-08-24 22:59:02
私も「スチールグレイ」でした
特徴:機転のきくしっかり者、色言葉:直観力・洞察力・潜在力

出来れば無彩色よりキレイな色が良かったな~
返信する
いろんな色があるもんですねぇ。 (すず)
2012-08-25 14:56:18
>ペンタさん

 こんにちは。ここ最近では珍しく夢中で本を読んでたんで、いまちょっとふらふらしてます(苦笑)

「灰汁色」・・・「あくいろ」って読むんですよね?これまた奥深い色がきたもんですね。特徴と言葉は、ペンタさんにぴったりだと思うんですけど・・・灰汁の色かぁ(汗)
返信する
これまた微妙な色? (すず)
2012-08-25 15:00:37
>aopu様

 こんにちは~。残暑厳しい毎日ですけど、お元気でしょうか?

「スチールグレイ」・・・個人的には好きな色だし、特徴と言葉がaopu様にぴったり!と思うんですけど、そうかぁキレイな色ではないかぁ(苦笑)

遊んで下さったお二人に加えて私も微妙ってことは・・・誰か!誰かこれぞという結果をお教え下さーい


返信する
その他の結果です (月子)
2012-08-25 17:22:36
5月29日はコーヒーブラウンだそうです。わかりやすい色ではあるんですが…

特徴:常に向上できる技量を持った人、色言葉:規律・模範・自信

…そんな技量も自信もないし、模範になるような人間でもそこまで規律を重んじる人間でもないです…。
返信する
微妙・・・ (のだめ)
2012-08-25 22:58:33
のだめも微妙・・・
2月8日はバーガンディ(なんじゃ、そりゃ?)
特徴:ものまね上手な可愛いいたずら者
色言葉: 情熱的な瞳、可愛らしさ、思慮深さ

全然当たってないっす。
返信する
ありがとうございました♪ (すず)
2012-08-26 11:25:25
>月子様

 こんにちは、ご協力ありがとうございました~(笑)

「コーヒーブラウン」って好いですね~。私はブラウン系の色が好きで、小机やタンスなんかは木目ばかりです。なによりコーヒーやチョコなど美味しいものばかりなカラー♪なので羨ましいです。

月子様もピッタリ!と私は思うんですけど、ご自身では微妙ですか(汗)これはもう、「本人にとっては?」という結果が出るもんだと思った方がよさそうですね。
返信する
のだめ様の色、素敵! (すず)
2012-08-26 11:33:02
>のだめ様

 こんにちは~。

「バーガンディ」すっごく素敵な色ですよ!ネットで調べたら、バラの色やワインの色の表現に使われる名前でした。
私は特徴と言葉がのだめ様にぴったり!だと思いましたよ♪

 コメントを頂いた皆さんの結果を考えると、「他人からはこう見えている!」と受け入れた方が良いみたいですね。(ちょっとじゃなく、恥ずかしいんですけど)うん、ボジティブ思考で、そう思う事にしましょう、皆さん!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事