What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

プロ野球・オールスターゲーム 第一戦

2006年07月22日 14時51分20秒 | 日常
 新庄さんのパフォーマー好きなのは、良く判ってるって!と言いたくなるような、はしゃぎっぷりが微笑ましかったですよ。もうね、楽しそうで良かったです。森本さんの「ピッコロメイク」もはまりすぎて大笑い。ダルビッシュ君も出ていたら、新庄さんにいじられたんだろうなぁ(笑)


 里崎選手のホームランの嬉しそうな顔も良かったし、藤川選手の「ストレート宣言」も良かったです。
小笠原選手との対決を見ていて、どうしても思い出してしまったのが、漫画「タッチ」の名場面、甲子園出場をかけた試合での、新田君とたっちゃんとの対決です。たっちゃんが全力で投げるストレートを、新田君が全て打ち返してファールにするんです。そして、たっちゃんがもう力が出ない、と考えた瞬間にかっちゃんが来てくれて・・・あの夏の一瞬は忘れられないですね。


 さて、楽天は、フェルナンデス選手が最後のバッターとしてしっかり映っていて良かったー、結果は出ませんでしたけどね(笑)クルーン選手のスピードの前に、ぶんぶんバットを振ってくれました。
今夜の第二戦で、福盛選手が投げれると良いんですが、出番が来るかな~。


 しかし、フジテレビアナウンサーの下手な事・・げっそりしました。もうちょっと選手のデータを頭に入れてインタビューして欲しいし、名前間違いは失礼でしょう。しかも、なんで「今日のわんこ」入れるかな~?それより、もっと全選手をまんべんなく映して欲しかったです。合間に楽しそうにじゃれてた、各球団のマスコットの皆さんの様子とか見たかった~、我らが楽天のクラッチも頑張って走っていたのになぁ。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの受け攻め度チェック! | トップ | 鋼の錬金術師 14巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に楽しそうでしたよね。 (我楽)
2006-07-22 22:06:38
やってくれますね、新庄選手。

ああいう人がいると本当に盛り上がります。

でも、あの顔面打ちは、さずがに痛そうでした。

もう観れないんですね、残念です。



アナウンサーの下手さには私もちょっと呆れました。確か資料持って話してたと思うんだけど・・・。

マスコットのお遊び、私ももっと観たかった。

あれはやっぱり球場行った人の特典でしょうか。
返信する
球場特権かァ・・・く~(涙) (すず)
2006-07-23 08:39:49
 お早うございます、我楽様。

昨夜の第二戦は雨で順延で残念でしたね~、今夜は大丈夫かしら?

しかし、新庄さん、本当に辞めるのかな?(笑)
返信する
オールスターの次は高校野球ですね (さとう)
2006-07-23 14:35:10
「タッチ」いいですよね。

大好きな漫画のひとつです。



たしか、あだち充さんの出身校では

高校野球の応援うちわに「上杉達也」の

イラストが使われていたとか。



欲しいですよねー。









返信する
高校野球も来ますね (すず)
2006-07-23 20:45:04
 今晩は、さとう様、ようこそおいで下さいました。

高校野球、今年も私は燃えますよ(笑)宮城に優勝旗がもたらされるまで、応援し続けます!



「タッチ」連載をリアルタイムで読んでいたので、かっちゃんの事故死の時とか、新田さんとの勝負の時とか、幾らでも語れます(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事