What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

アニメ版 『リボーン』 終わったんですね!

2010年09月27日 14時32分14秒 | アニメ
テレビ東京・あにてれ 家庭教師ヒットマン REBORN!

 月子様に教えて頂いて初めて知ったんですが、アニメ『リボーン』終わったんですね!

う~ん、原作も、アニメと同じ終わりにすれば良かったんじゃないか?と思いした。いまWJで連載中のお話、正直読んでいて面白くなくて辛いんです。新キャラを持ってくるんじゃなくて、百蘭との戦いを終えた後、綱吉君たちの世界に帰って来てからをもっと膨らませて、オチをつけていればなぁと、思わずにはいられません。

もちろん、いまのお話がすっごく面白い展開になる可能性もあるんですけど、ファミリーの守護者対守護者の戦いは以前も何度かあって、そのパターンに飽きてしまいました。赤ん坊状態のアルコやタイムトラベル、死ぬ気の炎などの”ちょっと強引な設定を読ませる魅力的な展開”が、どうも期待できないんですよ。

「綱吉君は、マフィアになるorならない」という、この作品の始まりであり終わりになるであろうお話を、ちゃんと描いて終われる様に切に願います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 「アニメ戦国BASAR... | トップ | 機関銃や大砲を使う楽曲 「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~、でも・・・ (わんわん)
2010-10-11 23:50:10
意外と期待できそうだと思いますよ。                         本誌は読んでないんですが、今までと違って、敵ボスがツナ似じゃないですか。      脇役同士が似てるっていうのはよくあるけど、主役がっていうと、そんなにないじゃないですか。                                        結構おもしろくなるんじゃないかって、期待してるんですけどね・・・    
返信する
コメントありがとうございました。 (すず)
2010-10-12 09:03:47
>わんわん様

 このエピソードを最後の盛り上がりにしてくれるんなら期待するんですけど、WJ編集部がそうさせてくれるのかなぁ~という疑心感まんまんなのです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事