What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

動画 「ボランティアによるがれき撤去作業」

2011年06月09日 10時35分21秒 | 日常
 最初、うちが映っているのかと思ってちょっとびっくりした!違ったんですけど、映っている被災した状況がそっくりなんだもの。

うちで、畳をあげるのをボランティアセンターにお願いした時に、いらっしゃった方達の中に外国人の方が男女一名づつおられました。津波に濡れてどろだらけの畳20枚以上を、10人でどんどん運んで下さったから、10分くらいで終わってしまいました。なんだか手持ち無沙汰だったようで、ついでという感じで茶の間と中の間のドロを洗い流して下さいました。

いまも、暑い中で遠くからいらしたボランティアの皆さんが、もくもくとドロやガレキを運んで下さっています。心から御礼申し上げると共に、もし自分だったら、遠い場所で起きた災害にこんなにまで尽くせるだろうかと、自分の小ささを感じます。




ボランティアによるがれき撤去作業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます!! | トップ | 非常食専門店 「ホリカフーズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事