What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

初霜

2022年11月18日 11時01分25秒 | 日常

 今朝起きたら室温が10度で、あ~これは霜が降りたんじゃないかなぁと思っていたらそうでした。

↑ 「室内からカーテン越しに、霜の降りたマイカーの屋根&フロントガラスを撮影」という怪しい画像になったのは、この窓のすぐ下の日の当たっている場所に野良猫がうずくまっていたからです。玄関を開けたら逃げそうだったから、そっと撮影。

霜はこのあとすぐに溶けてしまいました。でもいよいよ庭に植えてあるペンタスはもうダメかも・・・まだ花は咲いていますが、耐寒性の無い花なので、葉っぱが枯れてきて可哀想な姿になってきました。マリーゴールドも花は咲いてはいますが、なんだか痛々しく見えて・・・いよいよ庭に色が無くなりそうです。

 

★「小杉浩史(気象予報士)」( https://twitter.com/hirofumi_kosugi )より引用

仙台で初霜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(寒い)

・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボージョレヌーボー2022 買... | トップ | 貨物列車 記念のヘッドマー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事