What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

許斐剛 「テニスの王子様」 WJ連載終了!

2008年03月03日 14時10分14秒 | 漫画
<テニスの王子様>ついに完結 連載9年、ミュージカルも大ヒット(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 えー、Yahoo!ニュースまで取り上げてくれてありがとうってとこでしょうか(笑)

 「封神」や「星矢」と同様に、良くも悪くも一時代を作った作品だと思います。ちょうどネットの爆発的普及に重なった事、漫画作品を多角的に商業化する波の始まりに乗った事、声優さんご自身の活躍する機会が飛躍的に増えた事などなど、ヒットした理由はいろいろあると思います。

”元祖WJ読者”を自称される方からは”腐女子のバイブル”とか言われて”終了して腐女子涙目~”なんてさっそく早売りWJスレでは書かれてましたが、キャラやストーリーに魅力が無かったら、腐れたりしないんですよ。

私は、テニプリで虹捜索の楽しさ素晴らしさを存分に堪能させて頂きましたし、キャラ萌えの辛さ楽しさを自分でもびっくりするくらい体験出来ました。(手塚さんが九州に治療に行ってしまい、出番が無かった間は、本当に禁断症状が出てウツウツとしてたんですよ!)たくさんの”同志”とネットで知り合う事も出来ましたし、何年もサイトの掲示板などでお話するようなお友達も出来ました。

 許斐先生、本当にステキな作品を有難うございました。

でもまぁ、妄想はパタリと止まる訳じゃありませんしね(笑)あの作者さんの事だから、いきなり番外編とか赤丸で描きそうじゃないですか?今度催される「テニプリ100曲マラソン」でも、何か言い出すかもしれないし(酷)テニミュも終わりなのか原作どうりに最後までやるのか、まだ判りませんしね。「最終回の歌」だって、ほんとにCDになっちゃうんですよ(大笑)

なので、まだまだ「手塚さん好きだー!」と叫ぶ事と思いますので、どうぞこれからもよろしく!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱふ 2007年まんがベストテン | トップ | ANNIVERSARY / 松任谷由実 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…本当に終わっちゃいましたね (月子)
2008-03-03 21:51:26
Yahoo!ニュースですか、それはすごい。
本当に終わるとは思ってませんでしたよ、私。

テニプリは本当にいい時代にやった漫画でしたね。時代の波に乗った作品だったと思います。
存分に楽しませてもらいました。

でも確かに赤丸とか番外編沢山描きそうですよね。期待してもいいかしら!?

まだテニミュもある(はず)し、まだまだ叫びますよ!
私は不二が好きだー!
返信する
うん、終わりました。 (すず)
2008-03-04 08:28:22
>月子様

 同志!(がっしり握手)

 不二君 「手塚(キミ)でもそんな風に笑うんだね」には萌えましたよ~。ノーマル・不二塚・塚不二etc.お好みは色々でも、皆さん、あのやり取りを描いてくれてありがとう!と作者さんに感謝しんじゃないでしょうか。

 月子様も、あの作者さんならいきなり続編とか描きそうとか思うでしょう?(笑)すぐに新作は描けないんじゃないか~、と私は思っているので、イベントパンフとかコミック描き下ろしとか、しばらくは要チェックですよ。
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事