What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

槙原則之・LIVE ALBUM cELEBRATION 2005~Hert Beat~

2006年06月07日 13時10分41秒 | 日常
 15周年記念なんですね~。薬物使用で逮捕されたり、ホモ疑惑もあったなァとしみじみしました。この人の生み出す歌詞とメロディーは、何度も励まされたし、何百回聴いても聴き飽きないと思います。

 「どんな時も」「世界に一つだけの花」はやっぱり名曲だと思います。このアルバムの中のアレンジを聴いて、すごくそう思いました。たくさんの楽器&たくさんの人の声が響きあって生み出される温かさは、半端無いです(笑)

 もう一曲は「見上げてごらん夜の星を」
永六輔さんの歌詞と、いずみたくさんのメロディーが素晴らしいのは、言い尽くされているかもしれないけれど、槙原さんの声と歌い方がすごく良かった。平井堅さんが、昨年末に坂本九さんとのCG合成で合唱したのも素晴らしかったけれども、未来を信じる力や人の持つ可能性を感じさせた、槙原さんの方が好きです。


 見上げてごらん 夜の星を 小さな星の 小さな光が 
 ささやかな幸せをうたっている

 見上げてごらん 夜の星を ぼくらのように 名も無い星が 
 ささやかな幸せを祈っている

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松左京・日本沈没 | トップ | ウルトラジャンプ6月号&サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事