What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

楽天 ペゲーロ選手の場外満塁ホームランは気持ち良かった~!

2017年05月28日 10時05分52秒 | スポーツ
 リアルタイムで野球中継を観ていました。いや~、場外満塁ホームランは、気持ち良かった~!

場外に飛んだボールは、いったいどうなったんだろう?と思っていたんですが、引用した記事によると、持ち去られちゃったみたいで残念です。滅多にない事だから、ベゲーロ選手に返してあげてくれないかしら?

☆「サンケイスポーツ / 飛び“杉”!楽天・ペゲーロが153・1メートル記念樹立満弾」
( https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00000024-sanspo-base )より引用

(パ・リーグ、楽天6-1西武、8回戦、4勝4敗、27日、コボパーク)

 楽天は27日、西武8回戦(Koboパーク)に6-1で勝利。カルロス・ペゲーロ外野手(30)が四回に場外へ特大の10号満塁弾を放ち、会心の笑みを浮かべた。

梨田監督も「どこに行ったか分からなかった」と口をあんぐりと開けた打球は、右翼席と内野席の切れ目から場外へ飛び出し、ヒマラヤスギの根元に着弾。ボールの軌跡を計測できる弾道計測器「トラックマン」で算出された推定飛距離は153・1メートルで、2014年のシステム導入以降、Koboパーク宮城での最長記録となった。

球団職員が記念球の回収に向かったが、複数の目撃者によると黒い服を着た女性が持ち去ったという。ただ、歴史的な一発に満員大入り、2万6709人の観衆は大興奮。球団は記念碑の設置や、記念のヒマラヤスギの愛称を一般公募するプランの検討を開始し、ペゲーロの愛称「ペギー」にちなんだ「ペ木ィ~」などが候補に挙がる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のコイキングのご加護を! | トップ | 楽天 セ・パ交流戦 巨人 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事