What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

あさのあつこ 『NO.6』 アニメ化!

2011年01月08日 20時35分46秒 | 
 原作はまだ完結してませんが、次の9巻で完結させてアニメスタートって感じかなぁ?しかし「全11話」って(汗)途中まで?それともめっちゃ端折る?原作読んでるぶんには、お話が進むのに時間がかかっているんだけど、アニメにしちゃうと案外11話くらいでまとまるのかしら。

アニメのニュースと情報より引用

 『NO.6』は、講談社が出版するヤングアダルト向けのレーベル「YA!ENTERTAINMENT」にて、2003年より刊行、現在も連載され人気を集めている。アニメ化にあたっては、近未来SF青春物語と名を打って送り出す。

今回の発表は、作品タイトルや原作、2011年7月スタート、全11話などの情報だけのシンプルなものである。スタッフやキャストは明らかにされていない。一方で、アニメ制作がボンズであることが発表されている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『パイレーツ・オブ・... | トップ | 「わおん!」て鳴くカード、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (水瀬 涼)
2011-01-09 11:20:18
今年もよろしくお願いします!

ひゃー。アニメ化びっくりですね!!
9巻で終わる・・・のかな?

続報に期待です♪
返信する
こちらこそ♪ (すず)
2011-01-09 21:21:30
>水瀬様

 こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

たぶん9巻で終わるかなぁ、という感じです(苦笑)8巻がクライマックスぽい謎が解き明かされたので、後は開放で終わりか、これからも戦いは続くか・・という感じの終わりでしょうか。
返信する
Unknown (眞白)
2011-03-04 17:51:35
うぁーーー!!
超テンション上がりました!!!

アニメ化かぁ。。。
キャストがかなり気になります
今の声優でネズミを演じられる人が思いつかないので少し不安だな

でも楽しみに待ちたいと思います
返信する
コメントありがとうございます。 (すず)
2011-03-04 18:56:29
>眞白様

 眞白様的にはネズミ役を演じられそうな方いないのですね、う~ん。確かに複雑な役ですからねぇ。私は声優さんに詳しくないので、どのキャストにどの声優さんがイメージピッタリなのか判らないんですが、早くキャストが知りたいです。
返信する
はじめまして (リィ☆)
2011-05-28 17:38:22
どうも。
私もNO6大好きです!
アニメ始まる前に全巻読み終えたいです!
でも「11話」か・・。
もうちょい続くかと思ったけど・・。
原作も10巻ぐらいまで続いてほしかったー!

にしても、やる時間帯が・・木曜の深夜・・。
ある意味金曜の早朝かな?
はやく、みたいーー!!
返信する
コメント、ありがとうございました♪ (すず)
2011-05-28 19:20:28
>リィ☆様

 公式サイトも作られて、ビジュアルも公開されて、いよいよ!という感じになってきましたね~。私的にはキャラ絵を見て、紫苑もネズミもありなだと思ったんですが、リィ☆様は如何でしたでしょうか?

>にしても、やる時間帯が・・木曜の深夜・・。
 録画です(キッパリ!)というか、こちら仙台では、半年遅れの放送になるんじゃないかと思うので(アニメ「図書館戦争」ほか、過去のノイタミナは、そうだったんですよ・涙)どのみち観れるのはずっと後だと思うので、感想はあてにしないで下さいね(凹)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事