What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「テニプリ」が中国でドラマ化 キャスト公開

2007年08月24日 20時26分10秒 | 漫画
「テニスの王子様」が初のTVドラマ化!オーディション番組から美少年キャスト決定―上海市:レコードチャイナ

記事内より引用

 主人公の「越前リョーマ」役には、「加油!好男児」でグランプリに輝いた18歳の井柏然の名前が挙がっているが、製作側によると同オーディションの06年および07年の入賞者の中から、インターネット投票で主要キャストを決定するという。

 発表記者会見では、原作者の許斐剛氏からのビデオメッセージが会場に流され、「撮影期間に必ず一度は中国を訪れたい」、と現地ファンに向けメッセージを送っていた。また今後、ドラマ版「テニプリ」の逆輸入も考えられるという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 えーと、確かに「花より男子」とか、日本の漫画が韓国などでドラマ化されて大人気なのは知っているんですが、テニプリをやっちゃうんだ・・・。ここはパキッと割り切って、「少林寺サッカー的なテニプリ」を期待しちゃうべきかな?

 でも写真を見る限り、テニミュファンのお姉さんたちにとっては微妙なラインだと思います・・・演技力と歌唱力はゼロからのスタートでもなんとかなると思うんですが、手塚さんらしい人がどうにも見つからない(汗)そして作者さんのコメントが、やる気まんまんだ(滝汗)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「♪オレはジャック・バウアー... | トップ | ワールドコン開催まぢか! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…どれが誰だか… (月子)
2007-08-24 23:35:44
乾だけははっきりとわかりますが、それ以外はさっぱり…。

何故テニプリをやろうと思ったんでしょうね。でも少林テニスなら是非見たいなあ。

とりあえずテニミュファンとしてどれが誰だかはっきりしてほしいのと、ヒゲが濃いのと裸ジャージは止めて欲しいですねぇ。
返信する
ねぇ。 (すず)
2007-08-25 10:11:38
>月子様

 海外で、人気があってしかも政府や何かからアレコレ言われない(刀を振り回す場面や流血場面がアウトとか)作品というと、テニプリなんでしょうか。最近の展開だと、国内でも色々引っかかりそうな感じですけどね(笑)

 中国の方にどんな風に受け入れられるのかが、見モノかもしれません。
返信する

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事