What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

歌手 水木一郎さん 死去

2022年12月12日 16時24分48秒 | アニメ

 水木さんの歌を聴いて育った世代としてショックです。一瞬”夢の終わり”という言葉が浮かびましたが、これからもアニメ映像や音源のなかで、水木さんの歌声はずっと残ってファンを魅了してくれるから、終わりじゃないですよね。

闘病生活はさぞやお辛かったでしょう、もうどこも痛くないし、どこへでも行けます。たくさんの素晴らしい歌をありがとうございました。

☆「水木一郎さん死去74歳7月に肺がん闘病公表、11月歌謡祭では車いす姿「マジンガーZ」熱唱」より引用
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/nikkangeinou/entertainment/f-et-tp0-221212-202212120000531

 “アニメソングの帝王”こと歌手の水木一郎さん(みずき・いちろう、本名・早川俊夫=はやかわ・としお)が6日、肺がんのため亡くなったことが分かった。74歳だった。7月に肺がんで闘病していることを公表していた。

昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりましたが、去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました」と説明。

「脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状ではありましたが、『生涯現役』を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきました。思うようなパフォーマンスができなくなってもその強い意志は変わらず、最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました」と、脳転移、リンパ節転移、髄膜播種と転移があったことも報告した。

・・・・・・・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーゲンビリア 花苞の色は... | トップ | 石ノ森萬画館にて「十二国記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事