What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

あったかいですねぇ。

2015年03月18日 15時51分29秒 | 日常
 ふと拙宅のカレンダーを見たら、今月は同じ曜日に更新しているのに気づきました。「ドタバタわ~わ~→ひといき」のタイミングで、ここに書きこんでいるのがよくわかりました(笑)

昨日、図書館の一番日当たりのいい場所にある梅の何輪かが、ほころんでいました。あんまり気温が暖かくて、なんだか落ち着きません(THE 東北人気質)天気予報を見ると、来週はやっぱり雪が降るほどの「寒の戻り」があるようです。車のタイヤ交換はもうちょっと先ですね。

今日は彼岸の入りだったので、かわりご飯を炊いてお供えしました。お墓にお参りに行ったら、幾つも新築(?)のお墓があって驚きました。墓石の壊れた部分だけを直してあったのが、新しい墓石になっていたり、お墓周りから全部新しいものになっているものもあったりしました。震災から四年たって、ようやくお墓にもお金をかけられるようにまで、暮らしが戻ったんでしょうか。お墓の数も増えましたけど、放っておかれっぱなしのお墓もあったり。いろんなことを考えさせられます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「外国人歴史家が体験した3.11」 | トップ | おめでとう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事