What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

夏の甲子園 仙台育英 決勝進出!

2023年08月21日 16時17分30秒 | 日常

 今日は車で移動中のラジオで、仙台育英対神村学園の試合を途切れ途切れに応援しました。初回からもうずっ~とどきどきハラハラしていたんですが、三回に2ランホームランを含む4点が入った時は、安堵のため息がでました。明後日の決勝戦は、午前中にやること全部片づけて、どっしりテレビの前に座って応援しようと思います。

 

 

↓ なんせ相手は慶応ですからね~、そりゃ強大&巨大な応援団がエールを送るとは思いますが、東北民だって頑張って強大なエールを送りますよ。祈必勝!

☆「スポーツ報知 / 【甲子園】夏連覇に王手の仙台育英・須江航監督が“異例”のお願い「明後日の2時に西にパワーを」東北6県に援軍呼びかける」より引用
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/sports/hochi-20230821-OHT1T51065

 仙台育英(宮城)が6―2で神村学園(鹿児島)に勝利し、2年連続4度目の決勝進出。史上7校目の夏連覇に王手をかけた。

試合後、須江航監督は「初戦から超強豪校と試合させていただいて、そろそろエネルギーが尽きそうなので、東北6県の皆さんや宮城の皆さん。東北に縁やゆかりのある方は、ぜひ明後日の(午後)2時に西の甲子園の方向にパワーをおくってもらえたら。そんなみんなの気持ちを持って戦いたいなと思っています」と、東北6県に向けて援軍を呼びかけた。

・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の甲子園、盛り上がってま... | トップ | 夏の甲子園 仙台育英は準優勝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事