What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「おらほのラジオ体操」 石巻弁全開のラジオ体操!

2012年02月14日 11時47分41秒 | 日常
 ケーキ屋さんのレジ横にあった「いしのまきらいふ・如月号」の裏に、「いま方言を使った”おらほのラジオ体操”が話題に~」とあって、なんだろうとネットで検索してみたら、石巻弁全開の愉快なラジオ体操でした!


おらほのラジオ体操



やっぱり本間ちゃんは地元のスーパースターだよなぁ~♪と嬉しくなりました。たぶん、全国の皆さんは、何を言ってるかちんぷんかんぷんですよね?(爆笑)ぜひご自分のヒアリング能力&想像力を駆使して、歌と一緒に体操なさってみて下さい。


★「宮城県復興応援ブログ ココロプレス」( http://kokoropress.blogspot.com/ )

>2011年12月28日”おらほのラジオ体操「復興には笑いと体力が必要!」 (石巻市)本間秋彦氏インタビュー”より引用

「ラジオ体操だいいち~、ンデば、メーガラ 上さアゲデ、オッキク、背伸びっコ スッペシ~」

ラジオから流れた耳慣れたラジオ体操に、耳慣れない方言が重なり、聞こえてきた大好きな本間秋彦さんの声に、思わず仕事の手を止め、大爆笑してしまった不謹慎なmomoです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ストレートネック」にご注... | トップ | 「なぜか変換できない」 あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事