What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

WJ32号感想

2006年07月10日 15時39分32秒 | 漫画
 えーと、自分の為に書いておきます「今週の土曜日もWJ発売だ気をつけろ!」

>テニプリ
 連載7周年おめでとうございます。今年は手塚さんが記念扉絵に居てくれて嬉しいです。お話の方は、お約束通りに白石君が押しまくっておりますが、次週は不二君が嘘のように(笑)逆襲するでしょう。

 ところで、7周年記念企画の人気投票なんですが、手塚さんが「ダブルスでの活躍に期待!!」という謳い文句に対して、乾さんが「手塚とのダブルスで大躍進かも!?」というものでした。これって乾さんが人気が無いって事?ファンに怒られますよ編集部さん(笑)宍戸さんに対しても「人気実力急上昇中!!」って、元から宍戸さんは人気あるのになぁ・・・ま、一般の読者さんの中では(でもネタと思っていない一般の読者さんって何人いるのかしら?)そういう扱いなんでしょうね。テニプリファンの中では、誰が一番人気があるかは、ある意味関係ないでしょうしね(皆さん、自分の好きな人が一番だと思っているだろうから・爆)

>ナルト 
 暁の二人、久々に面白いと思うキャラが登場して嬉しいです。サイフ係って居るんですね(汗)

>ブリーチ
 あァヤバイ(笑)ウルキオラが私の内でキテマス!

>Dグレ
 どんどん絵が変わっていくのが、哀しいです。コミック派の人はびっくりするでしょうねぇ。

>ネウロ
 ユキさんに、ぜひ「ヘルシング」の元執事・ウォルターさんか「魔界都市」の秋せつらさんと戦って頂きたいです。

 325Pのカット、すぐに「最遊記」を思い出したんですけど(笑)峰倉さんが描かれる三蔵様と同じくらいに美形で悪そうですね。魔人さんが活躍しなくとも、こういうしっかりしたお話の回があると、ミステリーっぽくて好い感じです。

>もて王&一文字解Ⅱ&ボーボボ
 クロックオーバーきましたよ、これで完全に大亜門さんヒーロータイム観てますね(笑)
 この三つの作品を読むと「キミはWJの作品を幾つ読んだ事がある!」クイズに参加している気分です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字バトン | トップ | 第45回日本SF大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事