What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「グインサーガーワールド 3」 栗本さんの遺作が掲載

2011年11月09日 08時39分05秒 | 
 いまだに「2」を読めていない私が言うのはオコガマシイのですが、明日発売の「グイン・サーガ・ワールド 3」には、故・栗本 薫さんの遺作が二本も掲載されるそうです。特に『スペードの女王』は、伊集院大介シリーズだそうですよ!嬉しいなぁ(涙)


★「よひの辺境記 / グイン・サーガ・ワールド3」( http://yohinosora28.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302125234-1 )より引用

 栗本薫先生のご遺作が2作も。「スペードの女王」は、九段会館において行われた「お別れ会」で存在をしりました。グイン・サーガ・ワールドに収録されるとはおどろきですが、嬉しすぎるおどろきでもあります。このタイトルから、深読みさせられますよねえ。プーシキンのノアール、横溝翁のエロス、そして栗本薫の……耽美の香を聴くのはわたくしだけではないでしょう。

「手間のかかる姫君」こちらグイン外伝のあらすじ、いまおか様からうかがっております。うぅっ(涙)本サイトはじまって以来かものアドバンテージですけど。どちらも、たいへん楽しみです。

11月10日発売、Amazonで予約はじまっております、あわせて宜しくおねがいします。

*こちらは『宿命の宝冠』を掲載中の、宵野 ゆめさんのブログです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肉じゃが」に、なんの肉を... | トップ | クマゼミの鳴き声は「しゃん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵野ゆめ)
2011-11-09 09:28:28
はじめまして、宵野です。

辺境の地においで頂いた上、拙文の引用まで・・ありがとうございます。
そうなんです! ご遺稿の2本立てなんです。伊集院さんにまた逢える(涙)嬉しくて混乱したこと書き込んでしまい・・すみません。今後とも、グイン・サーガ・ワールドをよろしくおひきたてくださいませ。
返信する
コメント、ありがとうございました! (すず)
2011-11-09 09:43:30
>宵野様

 はじめまして、ようこそおいで下さいました!

栗本薫さんの作品が好きで、『グインサーガ』はもちろん、『伊集院大介』シリーズも大好きだったので、宵野様のお話を伺って、とても嬉しかったのです。

こちらこそ、こんな雑草ブログにコメント頂けて、本当にありがとうございました。これからも、創作を拝見させて頂くのを愉しみにしております。
返信する
栗本薫さん亡くなったの? (のだめ)
2011-11-11 20:06:39
こんにちは。
栗本薫さんの件、知りませんでした。
グイン・サーガは完結してたのでしょうか?
20年ほど前、夢中になりましたが、あまりにも続くので途中で文庫本を追うのをやめてしまったのですが(スミマセン)最近アニメにもなってて作品評価も↑上昇中なのかな~?と思ってましたが。
ご冥福をお祈りします。
返信する
まだまだ、活躍して頂きたかったです。 (すず)
2011-11-12 14:54:22
>のだめ様

 こんにちは~。

そうなんです。栗本さんは一昨年、ご病気で亡くなられたんです。

そして『グイン・サーガ』は未完となりました。恐らく創作ノートなどには、結末までの骨組みは遺されているんでしょうけれども、永遠に、グインは何者なのか?パロはどうなるのか?は、判らないままとなりました(ため息)

私も図書館で借りて読んだりしているので、全巻手元にあるわけでは無いのですが、『グイン・サーガ』も他の作品も好きで、ずっと読んでいました。残念な結果となりましたが、こうやって他の作家さんたちが、栗本さんの世界を受け継いでおられるのは、とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事