What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

青森県階上町で最大震度5強を観測する地震

2021年10月06日 09時19分24秒 | 日常

 揺れ始めが震災の時に似ていて、あ、これはくるのかな?と思ったんですが、うちではなくて青森と岩手に大きな地震がきました。

布団に横になっていたからか、揺れた時間が長く感じられました。最近、小さいですけど地震が続いていてほんと嫌です。

☆「階上で震度5強 八戸で1人けが」より引用

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/toon/region/toon-20211006082910

 6日午前2時46分ごろ、青森県階上町で最大震度5強を観測する地震があった。東北電力によると、東通原発に異常は確認されていない。日本原燃によると、同県六ケ所村の核燃料サイクル施設も異常は確認されていない。

八戸消防本部によると、八戸市内の60代女性が家具を押さえようとして肩をひねり、救急搬送された。

市内ホテルの男性従業員(52)は「20秒くらい横揺れが続いたのかな。東日本大震災が少し頭をよぎった。館内を確認したが大きな被害はなく、お客さまにも混乱がなかったのでホッとしている」と話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風16号 徐々に北上中 | トップ | 季節が秋になりつつあります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事