What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

季節が秋になりつつあります

2021年10月06日 16時32分46秒 | 植物

 10月になっても、全国的には気温が30度を越えるところもありますが、こちらは昼間は日差しが暑くとも、夕方からはぐっと気温が下がるようになりました。ただいま室温23、7度&湿度59%です。日が落ちて暗くなるのも早くなってきましたね。ほんと一雨ごとに秋が深まる感じです。

 

ご近所のムラサキシキブも美しく色づいてきました。

 

前に、初めて庭のスズランに実が成りましたと書きました。

↓ 今年の6月

それが10月にはいって、ようやくちょっとだけオレンジ色になってきました。

これが完全に熟すると真っ赤になるそうですよ。一度も実物を見た事がないので、赤くなるのが楽しみです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森県階上町で最大震度5強を... | トップ | 冷えこみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事