What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

ウルトラジャンプ7月号 荻原一至 「BASTARD!」 連載開始

2008年06月20日 08時50分31秒 | 漫画
ウルトラジャンプ<編集部>より引用

 さーて、今月号の表紙は…ハードだぜ?濃いぜ? 先月号のポップさからかけ離れたぜ?なぜなら。

『BASTARD!!-暗黒の破壊神-』が復活したから!待望(と信じたい)の連載再開です!!

25巻発売中アーンド完全版06が6月20日(金)発売!何と今年はダーク・シュナイダー生誕20周年!連載開始当初400歳だったから、420歳か!?厳密なことはおいといて、めでたいってことで、いろいろ企画進めております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あぁ、編集部にまで「待望(と信じたい)」と書かれちゃってるよ・・・うんざり80%+待ってたかも?20%というのが読者の本音じゃないでしょうか(笑)

先日の「超人ロック=最凶には間違いない」という拙宅の記事で、噂したからじゃないでしょうけど連載開始です。「背徳の掟編 最終節」ですって・・・これがまた長い話なのに掲載ページ数少なくて、そしてまた原稿落ちたりして、終わるまでしばら~くかかって、次に行くんでしょうね(ため息)オンラインゲームとか、イラスト集とかはどうでもいいから、とにかく原作をがしがし描き進めて下さい。って言っても、作者さん完結するまで描く気あるのかなぁ?同じ匂いのする作家さんの例に、ほんと倣って欲しくないです。


アニメ原作とかデザインとかの方に気持ちが行っちゃって、しかも出版社が潰れたり体調を崩されたりで、漫画を描く気が失せちゃった作家さんの例。

例1>
 江口寿史の「ストップ!ひばりくん」は、可愛く描く事を含めた絵へのこだわりがアシスタントの使用を困難にして原稿の完成が遅れ、1話を一週間で完成させる事ができなくなっていった。隔週での連載を希望するが西村繁男が編集長を務める当時の編集部には受け入れられず、結果落稿や休載が目立つ様になっていく。そして最後は江口が連載を投げ出し、締め切り日に完全逃亡した事によって連載は終了となった。

例2>
 奥瀬サキの「低俗霊ハンター」は、「月刊コミコミ」「ヤングアニマル」に連載された奥瀬サキの漫画作品。奥瀬サキ原作・目黒三吉作画の漫画作品『低俗霊DAYDREAM』と同じ世界の話である。単行本最新刊発売の5年後に文庫版で再販されている。途中、幾度か連載中断された影響で未完のエピソードもあり、文庫版には未完のエピソードは収録されていない。現在は単行本、文庫本ともに絶版。

(以上wikiより引用)

でも、なんと「月刊コミックバーズ7月号」に、奥瀬さんの新作(?)「どろねこ9」が掲載されてました、心底ビックリですよ!(それにしてもこの雑誌、なんて濃い作家陣なんでしょう・汗)このまま順調に連載を続けて頂いて、是非とも「低俗霊ハンター」と「火炎魔人」の未完になっているお話の完結編を描いて頂きたいです。

★「月刊コミックバーズ」( http://www.gentosha-comics.net/birz/ )
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする