leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

お正月が近づいて

2005-12-26 | 暮らし

風が冷たいです。早めにスーパーへ行きました。
いつものセール品コーナーが今日は広々として…あれ?品物の位置も全然違う。
フト横を見るとお正月用の練り物コーナーがド~ンと。そうか、年末だからかぁ。
あのコーナーにも明日以降、お正月用品が並ぶのね、にぎやかになりますね。
…黒豆、昆布、かんぴょう、ごまめ、栗の瓶詰め…紅白のディスプレイ。
そういううちでも、今日、松飾りを飾りました。
母は「あら?もう?早すぎるのでは…?」って心配そう、そういえば父は
「今年も一夜飾りだなぁ…」と言いつつ、毎年31日の大掃除の後に飾ってました。
天の邪鬼の父らしいと、思い出されます。娘がかじがんだ手で結び付けました。
クリスマスのささやかなイルミネーションは…? う~ん、もう少し、とっとく?
冷たい空気の中の輝く光、赤、黄、青、緑…キラキラ美しいものね。
《画像は冬のポリアンサ》


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬空をながめてる~ (もっぷ)
2005-12-26 19:06:52
写真のポリアンサがとっても綺麗な色~

ワインレッド??

冬空を背景にとってもきれいだね~~☆

下から空を見上げて何を思っているんだろう^^
返信する
これはね… (ナツノ)
2005-12-27 12:15:46
こんにちわ

今日は日差しは暖かいね。



これはオレンジマザーズディ(だったかな?)なんですヨ~

しゃがみこんで空を写してみました。



寒風にさらされて、咲きながらにしてドライフラワーと化しているみたいです…

でもがんばって咲いてくれてるので感謝です(笑)。

返信する
Unknown (いく)
2005-12-27 14:03:04
スーパーのディスプレーが、一晩でクリスマスからお正月用品に変わり、びっくりした私です。

イルミネーション、年内くらいは見たいですよね☆



リンクのお申し出、ありがとうございました。

私の方もはらせていただきました。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (イーハトーブ)
2005-12-28 12:20:33
ナツノさん、こんにちは。

今年もあとわずかになりましたね。

本当に早いです。(;´▽`A``

でもナツノさんのところでは薔薇が咲いているのですね~羨ましいです。笑

ナツノさん、お風邪に気をつけて良いお年を

お迎えくださいね。(*^^*)

返信する
おめでとうございます (ナツノ)
2006-01-04 11:43:32
★いくさんへ



おめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。

お正月はいかがお過ごしでしたか…

リンクの方ありがとうございます。

こちらこそ、これからも

どうぞよろしくお願いしますネ!



★イーハトーブさんへ



おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月からお天気はあまり良くなくて、

冷たい風と曇り空が続きましたが、今日は

少しだけ太陽がさしています♪

今年もイーハトーブさんにとって

素晴らしい一年になりますように…





返信する