leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

トナカイさんとウチのわんこと

2007-12-25 | 

クリスマスのお昼前です。空気が冷たいですね、明日の朝、玄関先に少しだけ飾った電飾と、トナカイさんを片付けないと…
このトナカイさんはちょうどウチのわんこと同じぐらいの大きさです。数年前から左耳の明かりがつきませんが、まぁそれはご愛嬌ですよね。毎年、玄関まえにチョコンと置いています。

で…クリスマスのあれこれを片付けると、とうとう年末の準備となりますね。
昨日のスーパーでは、もうおせちコーナーが出来ていました。考えれば今年もあと数日です…。

トナカイさんと同じぐらいの大きさのウチのわんこは、最近、うとうとする事が多いです。お散歩は相変わらず大好き。でも日なたで目をしょぼしょぼさせて、うたた寝する姿は、もうおばあさん。10才を越しました。

小ぶりの日本犬の雑種は長生きすると、聞いたことがあるのですが、それが本当ならいいなぁ。

そういえば、最近の映画「マリと子犬の物語」のモデルになった(実際の)マリちゃんが、先日テレビに出ていました。そのマリちゃんに、うちのワンコがよく似ていたので、慌ててテレビに映っているマリちゃんをデジカメで写し、あとで家族に見せました。




最新の画像もっと見る