leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

母のお風呂

2010-05-08 | 母のこと

このところ、暑い日が続きましたが、昨日は…
久しぶりの曇天、そして、夕方からは雨になりました。

母は…
おやすみ明けの6日、リハビリのかたが来てくださって、ストレッチをしてから
少し元気になったような…

連休が続いたため、しばらくリハビリが空いてしまいました。
早く来てもらいたいなぁと、母も心待ちにしていました。

(リハビリの方が、とても可愛らしい方で、母は来るのを楽しみにしています ^^)

先日、ケアマネさんに、
私が腰が痛いといったら… 試しに、お風呂の介助をお願いしてもらえるとのこと、

腰が治ったら、私が介助するつもりなのですが、
昨日、夕方の雨の中、来てくださいました。

前から約束していたわけではないので、お仕事の空いた時間に…
お忙しいのに申し訳なかったです。

手際が本当によくて、さすがだなぁと…、感心してしまいました。
お手伝いをしながら、横から、手順を覚えようと眺めさせてもらいました。

母は、おとなしく看護師さんのいうことを聞いていましたので、
やれやれ、安心しました。

先週、私が入れてから、私が腰を痛めたので、一週間たってしまっていました。

お風呂に入って、髪の毛もふわふわになり、
肌もつやつや、血色がよくなり、ほっぺたもピンク色になりました。

片足がしびれているので…
その血行も良くなったのでは、と思います。

今日はまた、良いお天気、日差しがキラキラとしていますが、
母は昨日のお風呂の疲れか、寝てばかりいます。

ケアマネさん、リハビリの方、看護師さんには、いつも感謝、感謝です。








【 画像/イベリスのお花、宿根草で毎年いまごろ咲きます 】



最新の画像もっと見る