leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

転んだこととか。。。

2010-01-05 | 暮らし

●お正月が三日過ぎて…
チョット疲れて、お昼寝しまして。。。。

目が覚めたら、あたりはもう、薄暗くなっていて、
あ、お買い物行かなくちゃと、
すぐに外へ出て
自転車に乗ろうとしたら…

あたあたあた
おたおたおたとなり…

自転車とともにコケてしまいました。 vv

ジーンズの膝が破けるくらい… 
両膝をついて、
それから、ひっくりがえりました。

頭は起きているつもりでも、
カラダはまだ、目が覚めていないのだなぁと…
転んでから知りました vv

(そんなトシなんだなと、チョットがっかりもしました。。。)

●両膝とも、ところどころが赤や青に腫れて、、、
まだ曲げるとイタイです。
左膝には、
娘がバスケで使っていたサポーターを、まいています。

転んでから3日目になります。
階段がキツイですけれど、
平地を歩くには、たいして支障がないので、

ワンのお散歩と、お買い物には出かけています。

●そのワンは…

電子レンジのチン! が
わかるようになったのか、
私が電子レンジに何かを温めてから、そこを離れると、

チン! と鳴ったら…

私を呼びにくるようです。
(レンジの中の、お皿の食べ物が欲しいのですよネ ^^)

12歳にもなると、賢くなるのかしら… と思います。

●賢いといえば、

先ほどお買い物から帰ると、
玄関の屋根に大きなカラスくんが。

2M 程の近距離で、こちらをじっと見ています。
それから、
野菜の端っこをくちばしに加えて、見せびらかすような…?

何度もくわえて見せているようでした。

大事そうにくわえたまま、お隣の屋根へ飛び移り、
飛んでゆきました。

なんだか可愛かったです。 ^^








最新の画像もっと見る