leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

そんな日もあっていいかな。

2008-02-22 | 暮らし

なんと良いお天気でしょうか、暖かくて…風がなくて…つかのまの、春が訪れた日です。
三寒四温。きっとまた寒い日も来るでしょうけれど…

今日だけは、幸いまだ、花粉症もひどくなっていません。外へ出かけずには居られなくて…
近所の本屋さんではなく、別の用事も作って…二駅ほど先のデパートの大きな本屋さんまで、自転車で出かけました。
ポカ、ポカ、ポカ… 大通りを走る車の列も、今日はなんだかのんびり感じます。
住宅地には、白、紅色の梅。
チュンチュン、ピーピー、ツーピー。
公園からは鳥の声が聞こえます。坂道を下り、坂道を登り、また下ると…
デパート前は春の装い。大きな本屋さんがあり、しばし店内を行ったり着たり。
好きなパン屋さんのパンを買い、本を買い、自転車で坂道を戻ります。

それでは足らず…戻ったらワンのお散歩に行きました。
ワンもわかるのでしょうか… 「いくよ!」といったらもう大騒ぎでした。
「オカアサン、ハヤク! イコウ! ハヤク!」って…!

陽だまりを好きな曲を聞きながら歩きました。今日はもちろん最長コースを。
キラキラかがやく街。このまま花粉症が来ずに春になれば最高なのに…

いろんなこと、あるけれど、とりあえず、今日は、みんな、わすれて…
そんな日も、あっていいかな。って。


最新の画像もっと見る